ハピネスリング日記♪4月14日ゲストさん

毎週火曜日20時~21時「ハピネスリング」

~FM電波から愛をのせて~

このラジオ番組は札幌を中心に婚活のお仕事をする仙野まゆ美がエフエムしろいし(FM83.0MHz)から生放送でお送りしています。

素敵なゲストさんを招いてお話しさせていただいていますので、ラジオで話した内容やお仕事の情報を載せていきたいと思います。

4月14日ゲストさん

マリッジメンタルサポートのアシスタント兼イベントの宴会部長こと純平さんにお越しいただきました!

 

今回は「北海道の少子高齢化、婚活全般のお話し」

純平さんは、日頃マリッジメンタルサポートのアシスタントとしてイベントなどでは宴会部長として活動してくれております。

そんなマリッジメンタルサポートの1番のファンでもあります純平さんが、今回、北海道は人口が減って出生率も低い。日本全国ワースト1でもあるので、なんとか歯止めをかけたいという想いからゲスト出演してお話ししてくださいました。

北海道の人口が30年くらい前は560万人いたのですが、そこから一気に下がって2018年のデータで、2020年には517万人になりますよ!と予測されていたのですが、実際は2019年の1月のデータですと530万人と予測値より13万人多いという状況にあります。

その中でも、高齢化といわれてますけれども、お年寄りが長生きする時代という所も影響しているのではないかと思います。

さらにいうと、男性と女性どちらが多いの??というと女性が多いとのことです。

34才までの男女は同じ比率なのですが、そこから35才以上の男女の比率でいくと女性の比率がちょっとづつ増えていって、極端にいうと90才以上の女性は9万人くらいいるのに対し男性は3万人というデータでいくと、圧倒的に女性が長生きしているというのがわかります。

他にも北海道の代表的な都市の人口が札幌市ですと195万5千人、旭川市で33万7千人、函館市で25万8千人で、この3都市で人口が増えているのは札幌市だけというデータをみると、一極集中じゃないけれども札幌市に集中しています。

5年、10年後を考えた時に、今のうちに手を打っていかないとという想いで活動しております。

あとマリッジメンタルサポートのお仕事の内容も詳しく、お話しさせていただきました。

今後、恋愛力診断や相性診断ができるシステムを導入していくことで、イベントやオンラインで自分自身を知ることができることや、結婚相談所はハードルが高い方向けでの恋愛コンサルティングをしている話しと、無料でオンラインでのご相談も承っております。

ぜひコロナの状況が落ち着いたら行動できるように、今から自分自身を知るキッカケにしませんか?

 

あと、いつもはゲストさんに恋愛・結婚観を聞いているところなのですが、今回のゲストさんは私の旦那様ということで、ミキサーの宗万さんに色々パートナーシップについて質問をいただいたので隠すことなく、お話しさせていただきましたよ(≧▽≦)

詳しくは動画をアップしたいと思いますので、お楽しみに音譜音譜

お互いに全く価値観の違う夫婦なのですが、それをプラスに捉えたときには自分にない物をもっていますしアイデアも広がりますキラキラ

せっかくならお互いの違いを楽しめるような日々を送りたいものです。

それも全て旦那様の協力のもと、お仕事をさせていただいている感謝がベースにあるからかもしれませんねラブラブラブラブ

 

ゲスト出演してくださった純平さん、ありがとうございました♡

またスタジオに遊びに来てくださいね(*^-^*)

この放送を聞いて1人でも多くの方に前向きな気持ちになって行動して頂けますように!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

インターネットラジオで聴き方は

~PCから~

エフエムしろいしのHPから(http://www.830.fm

「Windows Media Player」をクリック

 

~スマホで世界中から聴けます~

Tuneln Radio 無料版アプリをダウンロード
「ブラウズ」カテゴリー ローカル局をタップ

そして「FM白石」をタップしてください

 

FMラジオ周波数83.0MHz
(札幌白石区中心に聴けます)

 

リクエストやお問い合わせ

番組へのメールwith-s@830.fm

FAX011-867-8383

 

 

ハピネスリング 今後もよろしくね♡

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

あなたを魅力アップに導いて

6か月で出会いをつなぐセッション募集中です

 

個人セッションを全国でも受けられるよラブラブ

初回体験セッション無料キラキラ
zoomで開催♪

Related Post